子育てパパぶーさんの勉強日記

1度はブログを諦めた3人の子育て中のパパぶーさんが、子育てや読書等の勉強の成果をアウトプットしていくブログです!ゆるーく更新していきます!

【仕事】目の前の仕事に、全力で取り組めていますか?

f:id:buoochan3gou:20190627221207j:plain

 

今回の記事は【仕事】について書いていきます。

 

三連休の最終日の午後、明日から仕事って方多いと思います。

 

「明日からまた仕事かぁ」とボヤキたくなる気持ちをグッと抑えて明日からからの仕事に役立つこの記事に最後までお付き合いくださいね(^-^)

 

休み明けの仕事を楽な気持ちで始める為には、休み前の仕込みが大切ですよ⬇

 

buoochan3gou.hatenablog.jp

 

ぜひ参考にしてくださいね!

 

さて、今回は題名のとおり「目の前の仕事に全力で取り組んでいるか?」について書いていきます!

 

この言葉は、私の尊敬するビジネスマンである【佐々木 常夫】さんの著書の中に書かれていました!

 

その著書はこちら⬇

 

 

仕事に役立つ考え方が満載の本です!新入社員はもちろんミドルや管理職の方までぜひ読んでみてくださいね!

 

この本に書かれていて私がとても共感した言葉なんですが、皆さん毎日目の前の仕事に全力でぶつかっていますか?

 

この当たり前のような言葉、実践できてるビジネスマン意外と少ないですよ!

 

私は現在40歳ですが、仕事の重要度によ優先順位はつけますが常に全力で仕事に取り組む中で段取りの方法や自分のスキルを磨いています。

 

ポイントはやはり全力を出す事なんです。

 

全力で仕事する中で、どうすればより正確により早く仕事を進める事が出来るのか?常に改善していく事で仕事のスキルがアップします。

 

全力で取り組み全力で改善していく・・・そんな毎日の中で自分の限界を突破してビジネスマンとして成長していけるのではないでしょうか?

 

特に20代や30代の若く体力があって頭が柔軟な時期に全力で仕事に取り組む経験を積んでおく事が大切です!

 

その経験は歳を重ねてから必ず生きてきます!

 

現に私も20代の初めの頃倒れるまで仕事にのめり込んだ時期があります!

 

その時は、毎日つらくて仕方なかったですがそのしんどい仕事を乗り越えた経験が現在の自分を支えてくれてるしどんな困難な仕事が来ても「あの仕事を乗りこえた自分なら大丈夫!」と逃げずに立ち向かう事ができています!

 

最近の若い人達は、「仕事はそこそこでいいので、プライベートを充実させたい。全力で仕事するなんて何だか暑苦しいしかっこ悪い」と考えてる人達も多いですが・・・

 

たしかに長い人生仕事だけが全てではないです。現に私も現在子育て中でプライベートを優先する時もありますが・・・

 

初めから「仕事はソコソコ」なんて思わずに全力で仕事に立ち向かい自分の能力をアップさせていくそんな仕事の醍醐味を若い人達にも味わって欲しい!と切に願っている40歳ぶーさんです(^-^)

 

「明日からの仕事、まずは目の前の仕事に全力で取り組んでみませんか?」

 

では、今回の記事はこの辺で!

 

また次回の記事でお会いしましょう(^-^)