子育てパパぶーさんの勉強日記

1度はブログを諦めた3人の子育て中のパパぶーさんが、子育てや読書等の勉強の成果をアウトプットしていくブログです!ゆるーく更新していきます!

何気ない一日が大切。

お久しぶりです。ぶーさんです。 

ブログ更新したのが前回いつだったのかもわからない程ですが… 

何となく書きたくなったので書いてみます。 

この記事を読んでも特に得るものは無いと思いますので興味ない方はスット記事を閉じてくださいね。 

今我が家は全員がコロナ陽性になって自宅待機中です。 

はっきりいってコロナがココまで辛いとは想像できませんでした。 

熱は出るし頭は痛いし喉はガラガラ…さらに倦怠感が半端ないです。 

幸いにも子供達は軽症と無症状で元気なのが救いです。 

今更ですが、皆様どうぞお気をつけくださいね。 

さて、そんなコロナのおかげで?家族で我が家にも引きこもってはや5日目なんですが… 

これだけの期間家族揃ってずっと家の中で一緒に過ごすって初めてなんです。 

普段は夫婦は仕事へ子供達は学校や保育園へで平日なんてゆっくりする時間なんてほぼ無いですし… 

長期休みは何処かに出掛けることもあるので… 

5日間も家族揃って自宅でずっと過ごすってあんまり無いんですよね。

コロナ陽性になったので強制的にそうするしかないのですが… 

少し体調も回復してきて思う事は、やっぱり何気ない一日、家族で過ごす一日ってものすごく幸せなんだなと。

ちっさい子供達3人と家の中でずっと過ごすのはそれは楽しい事だけじゃなくて大変な事の方が実際は多いけど… 

それでもやっぱり幸せだなと。 

だってこんなにも子供達とじっくり向き合える時間ってそうはつくれないから。 

普段は、共働きで毎日バタバタで必死だもの。子供達には寂しい思いさせてるとわかってるけど、それでも二馬力で働かないと生活していけないんだから。 

それがコロナ陽性になって良くない事で幸いにも子供達が軽症だったから良かったけど… 

何か家族でゆっくり時間気にせず過ごせるって幸せだなぁと感じてます。 

仕事もお金も家族もぜーんぶ大事だと思います。でもやっぱり小さな子供達と一緒に過ごす時間は今しかない。 

時間は巻き戻せないから、コロナ陽性ってマイナスから始まった事だけど。後数日間自宅療養期間を家族で大切に過ごしたいと思います。 

何となくまとまらない記事ですが、子育て世帯の皆さんお子さんとの時間大切にしていきましょうね。 

過ぎ去った後に思い返したらきっと一瞬で間違いなく宝物のような時間だから。 

なんて最後はなんかクサイ台詞になってしまいました。 

とにかくお子さんとの何気ない一日を大切に日々過ごしていきましょー。