子育てパパぶーさんの勉強日記

1度はブログを諦めた3人の子育て中のパパぶーさんが、子育てや読書等の勉強の成果をアウトプットしていくブログです!ゆるーく更新していきます!

【日記】休日出勤で感じた家族との時間の大切さ(^-^)

今日は日曜日でしたが、休日出勤でした。 

 

普段は残業や休日出勤は基本的にしません。 

 

時間内で最大限の成果を出す仕事のやり方が大切だと考えていますし、それを達成する為に常に仕事の進め方を改善して効率化をはかっています!

 

じゃあ何故今日は出勤したのかって? 

 

それは・・・きちんとした理由があります! 

 

まずは、現在長女の火傷治療に毎日遠方の専門病院に通院しており半日休を妻と交代で2日に1回とっている事です!

 

この休みがとれるのも、職場の同僚や上司の理解や協力があってこそです。 

 

職場の皆様ほんとに、ありがとうございます。 

 

そして、もう1つは業者さんに以来していた資料の提出が遅れた為に私の作業時間が少なくなってしまった事。 

 

物理的に時間が足りないので今日は出勤して作業を進めました。 

 

自分の考えとは正反対の休日出勤ですが、自分1人で仕事が完結する事はないので仕方ないですね。 

 

最大限に集中して作業の遅れを取り戻してきました! 

 

どんな状況でも、根気強く諦めずに仕事に取り組めるのは私の強みでもあります(^-^)

 

ただ、やはり休日は家族との時間を大切にしたいと思いました。 

 

朝出勤する時、長男が 「えーお父さん仕事なが?嫌やー」と一言。(;_;) 

 

「ごめんね」と後ろ髪を引かれながらの出勤になりました(;_;) 

 

そして、妻も1人で3人の子供達の相手を一日にするのは大変なんですよね( ^_^ ;) 

 

特に今は娘の火傷に気を使うので(;_;) 

 

日中仕事に集中しながらも家族の事がやっぱり気になりました。 

 

普段は子供達の相手でバタバタとしていてたまには1人になりたいなぁなんて思ってるのに、いざ休みの日に仕事とはいえ1人でいると家族の事が気になって仕方ないんです( ^_^ ;) 

 

人間って自分勝手ですよね(^-^) 

 

でも、今日は改めて家族との時間の大切さに気がついた1日でした。 

 

さぁ明日は健康診断の再検査で胃カメラです( ^_^ ;)  

 

そして娘の火傷の通院。

 

それが終わると贈与税の申告の為に税務署へ。 

 

仕事は休みをもらいましたが、予定盛りだくさんの1日です( ^_^ ;) 

 

明日も頑張るぞー(^-^) 

 

今回の記事はこの辺で! 

 

最後までお付き合い頂きありがとうございます。 

 

また次回の記事でお会いしましょう(^-^)