子育てパパぶーさんの勉強日記

1度はブログを諦めた3人の子育て中のパパぶーさんが、子育てや読書等の勉強の成果をアウトプットしていくブログです!ゆるーく更新していきます!

【家族】平凡な日常を家族で過ごす!とても大切で幸せな時間!

今回の記事は、長男のPCR検査を待つ4日間家族で5人で外出も出来ず不安の中で過ごした時間で改めて感じた幸せについて書いていきます!

 

f:id:buoochan3gou:20191126223121j:plain

PCR検査について知りたい方はこちらの記事を参考にしてくださいね⬇

 

buoochan3gou.hatenablog.jp

 

検査を受けてから、妻や子供達と家の中でゆっくり休みながら・・・

 

ぼんやりながら・・・家族で過ごす日常ってとても大切で幸せな時間だなぁと再認識しました。

 

今回長男は陰性の判定で、一安心できたのですが、もし陽性だった場合は当然ながら入院して家族と離れ離れになってしまいます。

 

普段は3人の子育てと仕事に追われてバタバタとした日常を過ごしており・・・

 

正直もっとゆっくり休みたい。

 

家族と離れて1人の時間を持ちたい。

 

1人の時間ができたら読書したりブログ書いたりやりたい事盛りだくさんだぁ

 

と考えたりする時もあります(^-^)

 

というか、そんな事ばかり考えてしまう時が多いです( ^_^ ;)

 

でも・・・今回家族と外出もできず不安な日々を数日過ごして。

 

家族みんなが健康でバタバタしながらも一緒に過ごせる事は私にとってとても大切で幸せな時間なんだと実感しました。

 

もし、陽性で長男が隔離されて家族離れ離れになってしまったらと想像したら・・・

 

1人でゆっくりしたい。なんて考えはどっかにいってしまいました( ^_^ ;)

 

私にとって家族が1番大切なんですよね(^-^)

 

今回のPCR検査を受けて再認識できました!

 

長女はまだ1歳これからも当分の間バタバタした日常の繰り返しになると思います。でも、子供たちがみんな大きくなって立派に自立した大人になるまでこのバタバタした日常を楽しみたいと思います!

 

たぶん、子供たちが大きくなったら妻と二人で

 

「子育ても振り返ればあっという間に終わったね」とその頃には築20年になったマイホームで幸せな時間を振り返りながら笑いあうんだと思います!

(あくまで、私の希望する未来ですが・・・)

 

そんな日が来るまで、今日もぶーさん家のバタバタな日常が続いていきます。

 

子育て中のパパさんママさん今は、我が家と同じく大変だと思う日の方が多いと思いますが素敵な未来を想像しながら子供達との時間を大切に楽しみながら過ごして行きましょう!(^-^)

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

今回の記事はこの辺で!

 

また、次回の記事でお会いしましょう(^-^)