子育てパパぶーさんの勉強日記

1度はブログを諦めた3人の子育て中のパパぶーさんが、子育てや読書等の勉強の成果をアウトプットしていくブログです!ゆるーく更新していきます!

【子育て】子育てって大変!でもやっぱり子供たちが大好き!

今回の記事は【子育て】について書いていきます!

 

子育て中のパパさんママさん子育てって大変ですよね!

 

毎日朝から晩まで子供達のお世話に時間をとられそれに仕事に家事、自分の時間なんてあったためしはありません!

 

それにどんなに頑張っても親だから当たり前だと褒められる事もない、挙句の果てには本人の為と思って子供たちがいけないことした時に注意しても聞いて貰えない始末です。

 

仕事なら頑張ったら上司や会社から評価されますよね?

 

子育てにはそれがないんです!毎日頑張っても評価されない・・・そして最も不安なのは、自分の子育てが正解なのか?もわからないんです。

 

毎日評価もされなのに力いっぱい頑張って、それが子供たちが大人になるまで休みなく続いて・・・その頑張りが正解かどうかもわからない(T ^ T)

 

こんな大変な事ありますか?

 

でも、それでもやっぱり私は子供たちが大好きです(^-^)

 

ふとした瞬間子供たちが私を無条件に必要としてくれる瞬間がとっても嬉しい(^-^)

 

たとえば今夜、私は9時頃から妻が子供たちを寝かしてくれると言ってくれたので近くのコンビニにビール買いに歩いていってました。

 

往復30分くらいで帰ってきたら子供たちは寝てるはずでしたが、「お父さんがいない」「お父さんと一緒に寝たい」と言ってねむい目をこすりながら待っててくれたんです。

そして、一緒に布団に入ると喜んで手を繋いで「お父さんおらんといかん、一緒に寝よ」と笑顔で言って5分くらいで寝てしまいました(^-^)

 

その寝顔見てとっても幸せな気持ちになり、やっばり子供たちが大好きなんだなぁと改めて感じました!

 

私の子育てが正解かわからないけど、また明日から頑張る力を子供たちからもらいました(^-^)

 

ありがとう(^-^)

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます!

 

また次回の記事でお会いしましょう(^-^)