子育てパパぶーさんの勉強日記

1度はブログを諦めた3人の子育て中のパパぶーさんが、子育てや読書等の勉強の成果をアウトプットしていくブログです!ゆるーく更新していきます!

【日記】夫婦喧嘩発生!何だか疲れた日曜日(-_-;)

https://3.bp.blogspot.com/-YcwOW-aPk40/WmqhZCq4Z4I/AAAAAAABJ1I/64zKq05CaIAFwJs3apgnou8MX3QQWExQgCEwYBhgL/s400/couple_okoru_woman.png

 

はじめに

(わたくしぶーさんはツイッターでも情報発信しています!ぜひお気軽にフォローお願いします(^^)/)

 

今回の記事はぶーさん家の夫婦喧嘩について書いていきます!

 

ちなみに絶賛ケンカ中で妻はすでに子供達と就寝している間にこっそり記事書いてます(^^)/

 

ケンカの理由

今回のケンカは金曜日の夜に私が調子にのってビールを飲みすぎて土曜日の朝なかなか起きられなかってことが原因です(-_-;)

 

まあ私の自業自得ですね(-_-;)でも、私としては「毎日仕事・家事・育児全力でやってるからたまにはいいじゃないの!」って気持ちもあります!

 

それに、土曜日の朝だって起きてからは普段どおり家事・育児もやってるんです!

 

何故妻の機嫌が悪くなるのか?なんですよ!

 

書いてるうちに何だか腹立ってきました!!!

 

俺だってやる事はやってるんだよ!!!

 

何だよ!

 

と叫びたくなってきましたが、叫んだところで近所の方に不審者と思われるだけなのでやめます(-_-;)

 

仲直りの方法

原因もいつもほとんど同じで仲直りの方法もいつもだいたい同じなんですが、まず妻の好きな食べ物を晩御飯にする!

 

なので昨日の夜は「焼肉」にしました!野菜を切って焼いて肉も国産牛と豚で(妻は国産じゃないと嫌がります(-_-;))焼きまくって食べて頂きました!

 

そして、今日も朝早起きし妻の好きなパンを長男と買いに行き食べて頂きました!

 

あとは、もう普段以上に家事・子育てに全力で取り組むそして妻の休息の時間を増やす!

 

今日もそりゃもう頑張りましたよ!

 

以上です!あとは、時間が解決してくれるのを待つ!その間食事と家事育児を全力で行うを繰り返します!

 

ホントは…「飲みすぎてごめんなさいm(__)m」の一言が言えたらいいんですが…

 

ぶーさん実はけっこう頑固なところがありまして、その一言がなかなか言えないんです!

 

ダメな夫ですね!子供達にはいつも「悪い事したらきちんとごめんなさいって謝る事!」lって言い聞かせてるのに…

 

ダメな父親です(>_<)

 

妻へ…

「素直にごめんなさいが言えない旦那でごめんなさいm(__)mでもたまの深酒は大目に見てねm(__)m俺だって毎日必死に頑張ってるんだよ!」

 

ブログに書く前に妻に言ったらいいんだけど…それが素直にできないぶーさん!(-_-;)

 

明日は「ごめんなさい」が言えるかな?

 

分からないけど、取りあえず今から洗濯物をたとんで…明日はリタイア60さんからさずかった【コンビニデザート作戦】をやってみよう(>_<)

 

40歳ぶーさん…もっと大人になろうよ!とひしひしと感じる今日この頃!

 

では、今回の記事はこの辺で(^^)/

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます!

 

また、次回の記事でお会いしましょう(^^)/