子育てパパぶーさんの勉強日記

1度はブログを諦めた3人の子育て中のパパぶーさんが、子育てや読書等の勉強の成果をアウトプットしていくブログです!ゆるーく更新していきます!

【ブログ】どうしてブログ続けてるの?理由はブロガーの数だけあっていい!

f:id:buoochan3gou:20191127222534j:plain

 

今回の記事は私ぶーさんの【ブログ】を続けている理由について書いていきます!

 

私は、以前1年間ブログを運営していましたが途中挫折してしまいました。

 

 以前運営していたブログはこちら⬇

 

buoochan3gou.hatenadiary.com

(色んな記事あります!興味ある方読んでみてくださいね!)

 

そして、今のブログで再開したのですが、その経緯と復活した理由について書いて行きますね!

 

 同じく1度はブログ辞めてしまった方や、ブログ始めたばかりのブロガーさんの参考になれば幸いです!

 

こんな理由でブログ書いているブロガーもいるんだなとかるーく読んでみてくださいね(^-^)

 

ぜひ、最後までお付き合いくださいね(^-^)

 

まずは最初に書いていたブログでは、米国株投資、仕事術、書籍紹介、ブログに関するAdSenseSEOについてなど自分の知識を記事にして読者の皆さんの役に立てる記事やブログを目指して記事更新に励んでいました(^-^)

 

この時は、記事内容や構成わかり易さなど様々な事を自分なりに勉強しトライアンドエラーを繰り返しながら頑張っていたのですが・・・

 

同時期にブログ始めたブロガーさん達と比べて、まったくと言っていい程収益もなくアクセスが増えなくて・・・このブログ誰かの役にたってる?と疑問になりいつしかモチベーションも下がってしまって途中で諦めてしまいました。

挫折した理由は⬇

 

1.アクセスが増えなくて自分のブログが誰かの役にたってる実感が得られなかった事。

 

2.収益がまったく得られなかった事

 

以上です!

 

今現在も私と同じように苦労しながら日々ブログと向き合ってるブロガーさん沢山いらっしゃると思います( ^_^ ;) 

 

始めはすごく楽しくブログ運営してたのに・・・いつの間にか悩む事ばかりになってしまって・・・

 

こうして私は、ブログやめてしまいました!以前のブログ読んでくださった皆さま改めてありがとうございましたm(_ _)m 

 

自分自身で記事更新する事はやめてしまいましたが、Twitterで仲良くさせて貰ってるブロガーさんの記事やはてなブログで読者登録させていただいたブロガーさんの記事はいつも楽しく読ませてもらってました!

 

そんな毎日を過ごしている中で、改めて自分のブログ始めた理由を思い出してみると・・・

 

収益化や誰かの役に立ちたいって思いとは別の理由を思い出したんです⬇

 

【自分の仕事や子育て家族との思い出の記録】

 

自分にとってこの理由が最も大切だったはずなのに、いつの間にか忘れてしまってました(T ^ T) 

 

そして、もう1つ私はブログ運営にあたって自分が公務員である事を隠していました。

 

これは、私の思い込みかも知れませんが?公務員って一般の仕事されてる方に比べて何かと優遇されてリストラもないし・・・ 

 

なんだか嫌わるてるイメージがあって・・・

(実際に普段の仕事で嫌なことを言われたりもします・・・私は転職組なんですが、転職前はよくそんな事を聞きました。 )

 

ブログ運営に悪い影響でそうだし、怖くて告白できずにいたんです。

 

でも、やっぱりブログ再開にあたってホントの自分を知って貰いたいと思い・・・勇気を出して恐る恐るTwitterで報告しました!

 

すると、ほとんどの方はとても好意的に反応してくだってほんとにありがたかったです!

 

同じく公務員の方にも沢山フォローいただきました。皆さん本当にありがとうございます(^-^)

 

そしてこれこらもよろしくお願いしますm(_ _)m 

 

そんな経過があり今のブログで再出発する事ができました!

 

今のブログは、収益化や誰かの役に立ちたいという事ではなく自分自身の人生の記録として日々記事更新していってます。

 

もちろん誰かの役に立てれば嬉しいです。でもそれ以上に子供たちが大きくなる頃に

 

私のブログを読んでもらって私がどんな考えで働き子育てしてきたか、そして子供たちにどんな思いで接してきたか等知って貰えたら嬉しいです(^-^)

 

以上が私ぶーさんの今までのブログ運営の経過と⬇

 

【私のブログを続ける理由】です!

 

そして最後に私がブログ再開にあたってとても助けてもらったブロガーさんを紹介させてくださいね!

 

まずは、おかじぃさんブログ再開の最初の記事に好きな事を好きな時に書いたらいいんだって優しい言葉をかけて頂きました。ありがとうございます!⬇

 

www.imasaraoyaji.com

 

 ラブルさん、日記ブログの楽しさを教えて頂きました!Twitterでも大変お世話になってます!⬇

 

rikasa100906.com

 

 リタイア60さんアトピーの記事からもう1つのブログも読ませていただきいつもブロガーとして刺激を頂いてます!⬇

 

www.ritire60.com

 

さすらいインコさん!Twitterで公務員と告白した時に気持ちよくわかりますとコメントいただきありがとうございます。以前のブログ運営時から記事読ませていただいてます!

 

www.sasuraiinko.site

 

 

 他にも沢山の優しいブロガーさんやTwitterのフォロワーさんにコメントいただきありがとうございます。

 

皆さんのおかげでまたブログ再開できました(^-^)

 

一度に紹介しきれませんのでまたの機会に紹介させていただきますね(^-^)

 

そしてこれからは、私もそんなブロガーに成長していけたらと考えています!

 

改めてこんなぶーさんですが、皆さん引き続きよろしくお願いします!

 

今回は少し長くなりましたが、【ブログを続ける理由】はみんなそれぞれで良いって記事を書きました!

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます!

 

では、また次回の記事でお会いしましょう(^-^)