子育てパパぶーさんの勉強日記

1度はブログを諦めた3人の子育て中のパパぶーさんが、子育てや読書等の勉強の成果をアウトプットしていくブログです!ゆるーく更新していきます!

今日も色々ありました(^-^)

今回の記事は今日の出来事をつづる日記記事です(^-^)

 

40代に突入したぶーさんの1日に興味ある方ぜひ最後までお付き合いくださいね(^-^)

 

f:id:buoochan3gou:20190810221932j:plain

 

今日は朝から大荒れの天気でした( ^_^ ;)

 

台風の影響かな・・・とにかく風がつよくて雨が横からふってきました(¯―¯٥)

 

朝の出勤から大変でした。

 

いざ仕事が始まると、比較的楽でしたね。と言うのも雨の日は自然と来庁するお客様が少なくなるんですよね。

 

雨の日ってみんな出かけるの嫌ですもんね。

 

水道課も当然お客様は少なくて、外からの電話も少なかったですね!

 

こんな日は、自分の仕事にじっくり取り組めるチャンスなので今日は工事用の図面や数量調書など設計にかんする資料づくりを集中して進める事ができて良かったです!

 

そして定時退庁して車に乗ると、タイミングを見計らったかのように妻から電話です!

 

何か買い物かな?と思って話を聞くと・・・(¯―¯٥)

 

長男が学校終わりに学童にいかず、友達の家にお邪魔して遊んでたそうで既に妻が迎えにいったのですが・・・

 

どうやらその友達の両親今日は予定があったらしく、我が家の長男の突然の訪問で予定がくるってしまったとの事。

 

妻から『ケーキでも買って、お礼とお詫びして来て』との依頼!

 

そこで、帰りに家の近所のケーキ屋さんへ、ケーキとプリン買って友達のお宅へ。

 

幸い子供たちも親同士も仲良しのお宅だったので、『気をつかわなくてもよかったのに、ありがとう』

 

と言ってもらえました( ^_^ ;)

 

そして夕食後に妻が『沢山のケーキありがとう。家族で美味しいくて取り合いになりました(^-^)ってLINEきたよ』の一言!

 

一安心です!

 

そして、今日はマイホーム計画の記事に仲良くさせてもらってる【おかじいさん】からコメントいだいたり。

 

日記記事を書くきっかけを貰った、【ラブルさん】からTwitterで嬉しいリツイートをいただいたり。

 

 

おかじいさんは、ブログ再開にあたって私を励ましていただきました。おかじいさんがいなかったらブログ再開出来てなかっなぁ。

 

そして、ラブルさんには日記ブログの楽しさを教えてもらいました(^-^)おかげさまで気負いすぎずにブログ継続できてます。

 

お世話になっているブロガーさんから力を貰えた1日でした。

 

そして、人と人の繋がりって大切だなぁ、この出会いを大事にしないとなぁとあらためて感じた1日でした(^-^)

 

Twitterやブロクで仲良くさせてもらってる方々に感謝です。

 

今日も色々ありました(^-^)

 

きっと明日も色々ありますね(^-^)

 

でも、明日も全力で頑張っていきましょー!

 

では今回の記事はこのへんで、最後までお付き合いいただきありがとうございます!ではまた次回の記事でお会いしましょう(^-^)