子育てパパぶーさんの勉強日記

1度はブログを諦めた3人の子育て中のパパぶーさんが、子育てや読書等の勉強の成果をアウトプットしていくブログです!ゆるーく更新していきます!

【日記】妻の仕事復帰3日目の報告!!

f:id:buoochan3gou:20190707033158j:plain



今回の記事は妻の仕事復帰により共働きが復活したぶーさん家の現状報告です!

 

さらっと読める内容なのでぜひ最後までお付き合いくださいね!

 

ぶーさん家に長女が産まれて1年が経過しました(^-^)

 

そ、そして子供が3人に増えたぶーさん家につ、ついに共働き復活の日が(¯―¯٥)

 

3日目を乗り切っての感想は・・・

 

な、何とかやれるけど・・・休む時間は・・・寝てる時だけって感じです!

 

平日のスケジュールを書いてみますね!

 

5:30  ぶーさん起床します!そして朝ごはんの準備と子供たち3人の着替えと保育園にいく次男と長女の荷物の準備(妻は長女の夜泣きの対応してるのでちょっとでも朝は長く寝てもらってます!)

 

6:00 子供3人と妻を起こします。妻は辛そう(¯―¯٥)そして子供たちは長男と次男が起きない!15分から最悪30分くらいかかります(T ^ T)

 

6:15妻に子供たちを起こして貰ってる間に洗濯物を干します。

 

6:30朝食開始。だいたい朝はパンかおにぎりに卵焼きやウインナーです!そして私は自分のお弁当に冷凍食品をつめます( ^_^ ;)

 

7:15歯磨き。長男は学校の荷物!

 

7:30長男出発。私は2回目の洗濯物干し!

 

7:40私は出勤します。その後妻が次男と長女を保育園に連れて行き出勤。

 

8:30から17:15 全力で仕事!徹底的に効率化し残業は回避します。

 

17:25 退庁し学童へ長男迎えに妻は保育園に次男長女迎えに。

 

18:15 帰宅。私は洗濯物取り込みにお風呂掃除そして布団しきをしながら長男の宿題チェック!妻は夕食の調理。

 

19:15家族で夕食(^-^)そして私は自分が食べると食器洗い。妻は次男と長女が食べるのを手伝い(¯―¯٥)

 

20:15私は長女とお風呂へ。長女を出して次男長男とお風呂継続・・・妻は着替え担当!

 

20:45子供達と歯磨き

 

21:00就寝準備・・・次男と長女がなかなか寝ない(¯―¯٥)ちなみに・・・長男は5分で寝ます(^-^)

 

21:45 起きれた場合は洗濯物をたとみながらテレビ見たりブログ書いたり・・・

しんどくなったら就寝

 

こんな感じです!

 

えーと私も妻もフル回転してますが・・・休む時間全くない(¯―¯٥)

 

どちらかが体調不良の時考えるとぞっとします!

 

またどちらか残業になった場合の相手のダメージすごそう(T ^ T)

 

今週は今日で終わりですが、来週からは週初めからこれが続く・・・

 

何とかリズムは出来てきたけど・・・ほんとに何とかやってる感じです!

 

2人とも疲れからイライラする時がたまにあるし、ゆっくり話す時間もほとんどありませんでした。

 

こんな事でこれから大丈夫?と我ながら感じますが・・・

 

思い返せば、結婚した時・長男が産まれた時・次男が産まれた時・どんな時も夫婦で乗り越えてきたんです!

 

だからきっと大丈夫(^-^)

 

そう信じてます!

 

いつだって夫婦で乗り越えてきたんだ。今回も大丈夫!

 

共働きの皆さんこんなぶーさん家と一緒に頑張りましょう!

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます!

 

では、今回の記事はこの辺で。

 

また次回の記事でお会いしましょう(^-^)