子育てパパぶーさんの勉強日記

1度はブログを諦めた3人の子育て中のパパぶーさんが、子育てや読書等の勉強の成果をアウトプットしていくブログです!ゆるーく更新していきます!

【日記】コロナウィルスの恐怖ので色んな事ができなくなってしまった!

f:id:buoochan3gou:20191027053141j:plain

 

今回はコロナウィルスの流行で色んな事が出来なくなって日常が変わってしまったと感じた事を記事にしていきます!

 

ぜひ、最後までお付き合いくださいね(^-^)

 

私は四国地方のかなり田舎の方に住んでるので、コロナ流行しだしてかなりたちますが今まで近くで感染した人がでたなんて話は聞いた事がありませんでした。

 

ただ、少しずつですが感染 エリアが近づいて来ていて何だか不安になりはじめました。

(今更ですが(¯―¯٥))

 

手洗いうがいにマスク等基本的な予防策は家庭や職場や外出先でも徹底しています。

 

我が家は3人の子供たちもいて長女はまだ1歳なのですごく過敏になっている部分もありますが・・・

 

ホントに恐いです。

 

どんなに基本的な予防策を徹底しても感染のリスクはあるし・・・家族の誰かが感染してしまったら・・・と考えると恐ろしくなります(T ^ T)

 

職場と家の往復の他にもスーパーやドラッグストアに生活に必要な物を買いに行かないといけないしどんなに気をつけてても人混みに行かなくては生活がなりたちません。

 

そして、当然外食や人が集まる遊び場にも気軽にいけないし・・・今困ってるのは病院にも行きずらい事です。

 

最近気温も下がってきたし、子供達が体調くずさないか心配しています。

 

インフルエンザの予防接種も子供たちは2回目が必要なんですが・・・大きい病院で予約してみたものの混むので小さい診療所を探して問い合わせてらすでにワクチンがなかったり・・・

 

何だか不安ばかりです(T ^ T)

 

子供たちもしたい事や遊びたい場所に行けなくて可哀想です。

 

日本全国いや世界中で流行しているので、当たり前なんですが。

 

ホントに生活がガラリと変わってしまって正直息苦しい時があります。

 

どこにいてもどんな時でもコロナ、コロナの話ばかりで何だか疲れます。

 

妻も仕事復帰したばかりですが、保育士なので特に予防策を徹底していますがとても心配です(T ^ T)

 

心配ばかりしても仕方ないですが・・・急に不安になります!

 

はやく以前のような自由な生活にもどりたい!

 

なんて思うのは私だけでしょうか?

 

はやく安全安心なワクチンができてほしい!

 

なんて思うのは私だけでしょうか?

 

withコロナで、感染予防策を徹底しできる範囲で楽しく生活しよう!

 

もよくわかりますし、実践してますが・・・

 

たまに、あまりにも変わってしまった日常に驚き不安になってしまいます。

 

みなさんはどうですか?

 

不安ばかりを並べても仕方ないですね!また明日からできる範囲で楽しみながら生活していきます(^-^)

 

何だか愚痴っぽい記事ですいませんm(_ _)m

 

明日はきっといい事がありますように・・・

 

最後になりますが、今この瞬間も日本全国そして世界中でコロナウイルスと戦っている医療関係者の皆様に心から感謝を伝えたいです。

 

感染のリスクと隣り合わせの中で毎日一所懸命に働いてらっしゃる全ての皆様に感謝します。

 

そして、医療関係者の皆さんご自分と家族の健康をまずは大切にされてくださいm(_ _)m

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます!

 

今回の記事はこの辺で!

 

まて次回の記事でお会いしましょう(^-^)