子育てパパぶーさんの勉強日記

1度はブログを諦めた3人の子育て中のパパぶーさんが、子育てや読書等の勉強の成果をアウトプットしていくブログです!ゆるーく更新していきます!

【日記】妻の仕事復帰が目の前!共働き復活!

f:id:buoochan3gou:20190914050128j:plain

 

今回の記事は、【ぶーさん家の大事件】です!

 

そう、12月2日から・・・妻が・・・

 

育休明けで仕事復帰します!

 

何だァーそんな事かなんて言わずに最後までお付き合いくださいね(^-^)

 

ぶーさん家の現状は・・・

 

私:地方公務員

妻:育休中(民間保育士)

長男:小学2年生

次男:3歳保育園

長女:保育園

 

こんな感じです!

 

長女が産まれてから妻は産休育休で家にいてくれたんですが、ついにそれが終わります。

 

はっきりいって恐怖の共働き復活なんです!

 

何で?ってそれは・・・二人とも働きながらの子育てってめちゃくちゃ大変なんですよ!

 

そりゃー我が家はこれまで子供2人の共働き世帯だったので私の家事育児スキルは妻とほぼ同じレベルです!

 

夫婦で仕事と家事育児を分担しながら何とかやってましたよ!

 

でも、子供1人増えましたよ!

 

子供1人と2人は全然大変さが違うのよ!だから2人と3人も当然大変さが違うんですよ!

 

それにさらに妻が仕事復帰!

 

はっきり言ってめっちゃ不安ですよ!

 

どう頑張っても・・・やっていけるのか不安( ^_^ ;)

 

でもやるしかないんですよね!

 

なぜなら、ぶーさん家はこんな計画も進行中です⬇

 

buoochan3gou.hatenablog.jp

 

子供たちの為にも共働きを継続していこう!と夫婦で誓ったばかり(^-^)

(ホントは、妻は退職したがってた。でもぶーさんが説得ってうわさです(¯―¯٥))

 

だから、ぶーさんこれから益々忙しくなるけど頑張ります!

 

まずは、何とか今週を乗り切りたい!

 

そうすれば共働き生活のリズムが掴めるはず!

 

でも・・・土曜日も妻は早速仕事なんです!

 

私3人の子供たち連れて1日乗り切れるかな?( ^_^ ;)

 

まぁ・・・あまり不安がっても仕方ない。なるようになる!

 

妻も不安なんだから、大黒柱の私がしっかりしないと!

 

今回の記事は、【ぶーさん家の大事件です!】と題して妻の仕事復帰前の不安を書きまくってしまいました( ^_^ ;)

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます!

 

共働き復活後の生活についてもまた記事にしていきます。興味ある方はぜひ読んでみてくださいね!

 

では、今回の記事はこの辺で!また次回の記事でお会いしましょう(^-^)