子育てパパぶーさんの勉強日記

1度はブログを諦めた3人の子育て中のパパぶーさんが、子育てや読書等の勉強の成果をアウトプットしていくブログです!ゆるーく更新していきます!

【日記】休日出勤の日曜日・・・そして明日も・・・

f:id:buoochan3gou:20190804041745j:plain

 

今日は三連休の中日ですね!

 

しかし、朝から緊急呼び出しの為に夕方まで仕事でした(T ^ T) 

 

土曜日は妻が仕事で、1人で3人の子供たちと過ごしてテンテコマイだったので今日は家族でゆっくりしよう!と思ってたのに・・・ 

 

そして、21時頃にまた・・・恐怖の仕事の電話がかかってきて明日も7時から仕事・・・ 

 

ライフラインである水道を守らなければならない仕事なので仕方ない。

 

わかってます。それなりに給料をもらいこのご時世ボーナスまで頂いてます。

 

コロナが流行しだして特に感じます。公務員は景気に左右されにくいし今回のような世界的な病気が流行して飲食業はじめ様々な業種の方々苦労されてる中で毎月決まった金額の給料を変わることなくいただいて家族がいる私はとってと有難いです。

 

私なんかよりもっと大変な思いで毎日を過ごされてる方が沢山いますよね・・・

 

でも、やっぱり緊急で休日出勤の連投はきつい。

 

私がきついのは仕方ないけど、子供たちを1人でみてもらう妻もきつい。

 

どうにもならないけど・・・なんとか明日ははやく仕事終えて帰ってきたい。

 

こんな時いつも仕事の責任と家庭の責任の板挟みになったようで何となく辛くなります。

 

でも・・・考えてもどうしようもないですよね!

 

明日もしっかりと、仕事に全力投球して何とかはやく家に帰ってきます。

 

妻よ、今日も明日も1人にしてごめんねm(_ _)m 

 

愚痴のような記事で、すいません。

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました(^-^)