子育てパパぶーさんの勉強日記

1度はブログを諦めた3人の子育て中のパパぶーさんが、子育てや読書等の勉強の成果をアウトプットしていくブログです!ゆるーく更新していきます!

【日記】妻がいない土曜日・・・

f:id:buoochan3gou:20200124223854p:plain

今回の記事は、ぶーさんの日記です!

 

このブログ日記ばっかだなぁなんて言わずに最後までお付き合いくださいね(¯―¯٥)

 

今日は妻が仕事で、私1人で3人の子供たちと過ごしています(^-^)

 

幸いにも土曜日隔週で、近所で子供と参加できる学童保育的な集まりがあるので参加してます(^-^)

 

それでも朝から忙しい(¯―¯٥)

 

今日は遅めの7時起床から洗濯掃除に朝食までなんとかこなして・・・10時頃にやっと参加できました!

 

お昼ご飯もでるので子供たちと一緒に楽しくいただきました(^-^)

 

うちの長女をみた他の子供たちが「うぁー赤ちゃんやーかわいいー」と連呼してくれて何だか嬉しくなったぶーさんです(^-^)

 

今長女はお腹いっぱいになって気持ちよくベビーカーでお昼寝してます!

 

それにしてもこういった地域の子供たちの集まれる場所があるってとても助かるしみんなと顔見知りになれていいですよねー(^-^)

 

私は、出身は別の地域なので今住んでる地域の方と繋がりをもててとても嬉しいです(^-^)

 

長男が産まれて初めての子育てが始まって・・・次男に長女と子宝に恵まれてホントに幸せです!

 

でもやっぱり子育ては大変です。と言うか両親だけで子育てなんてとても無理だと感じます。

 

これまで祖父母をはじめとして、ホントに沢山の方々に助けていただきました(^-^)

 

ホントに感謝感謝です!

 

そして、私もいつでも困ってる親御さんがいたら助けてあげたいと思ってます(^-^)

 

こうやってしてもらった事を誰かに返していく。そんな優しさのおっそわけができたらなぁと思ってます(^-^)

 

今日は、とても忙しくて大変な土曜日だけど何だか心が温かくなりました(^-^)

 

では、今回の記事はこの辺で!

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

また、次回の記事でお会いしましょう(^-^)