子育てパパぶーさんの勉強日記

1度はブログを諦めた3人の子育て中のパパぶーさんが、子育てや読書等の勉強の成果をアウトプットしていくブログです!ゆるーく更新していきます!

長女初めての保育園へ(^-^)次男に起きた悲劇(;_;)

f:id:buoochan3gou:20191214225815j:plain

 

今回の記事は、日記です(^-^)

 

40代の子育て中のぶーさんの日記楽しんでくださいね!

 

さて、ぶーさん家の長女が昨日初めて保育園へ登園しました(^-^)

 

とはいってても、最初は1時間程度の慣らし保育なのですが!

 

我が家の長男は小学生ですが、次男は同じ保育園に通っています!

 

当日の朝、長女は11ヶ月のため保育園にいく事はわかっていませんが・・・

 

次男は長女が一緒の保育園に通いだすのが嬉しくて仕方ない様子(^-^)

 

朝からテンションMAXです!

 

親としては次男がなんだかお兄ちゃんに成長したようで嬉しい反面・・・長女がもう保育園に通いだすのかぁと寂しくもあり複雑な心境の朝でした(¯―¯٥)

 

昨日は朝から雨が降ってたのですが、この雨が後に次男に悲劇をもたらしてしまいます( ^_^ ;)

 

ちなみに、私は仕事の為妻が保育園に2人を連れていきました、ここからは妻から聞いた話しです(^-^)

 

長女は、保育園の先生のお出迎えに人見知りする事もなくすんなりと登園出来たそうです!

 

登園後はしばらく機嫌よく遊んでいたようですが・・・

 

おやつの時間ぐらいに寂しくなったのか、すごく泣きだしてしまったようです。

 

その時に、次男が泣き声を聞きつけて長女の部屋に来てくれて泣き止むまで遊んでいってくれたそうです(^-^)

 

妻も先生から聞いたのですが、次男の成長に夫婦で嬉しくなりました(^-^)

 

子供たちって親が思うより、ずっとたくましくしっかり成長していくものなんですよね!

 

そして、妻の話の最後にでてきたのが【次男に起きた悲劇】です( ^_^ ;)

 

その悲劇とは、保育園に到着した車から玄関までの間で起きました!

 

ちょうど到着した時に雨が強くなったそうで、長女を抱っこして保育園の荷物を持った妻と次男は雨に濡れないように『急げ、急げー!』と走っていたそうです!

 

そして道路端の側溝のグレーチングに次男の足がかかった瞬間・・・

 

ひ、悲劇が・・・そう悲劇とは次男が雨の中グレーチングで足を滑らして転倒してしまった事です(;_;)

 

それまで、妹と初めての保育園でテンションMAXだった次男は・・・

 

大泣きしながら保育園へ、テンションはMAXは吹き飛び(;_;)泣きながら何とか登園したそうです!

 

皆さんの雨の日は走らないように、まちがってもグレーチングの上は決して走ってはいけませんよ( ^_^ ;)

 

特に小さなお子さんがいらっしゃる親御さんはご注意くださいね!

 

今回の記事は以上になります!

 

ドタバタの日記に最後までお付き合い頂きありがとうございます(^-^)

 

また、次回の記事でお会いしましょう(^-^)