子育てパパぶーさんの勉強日記

1度はブログを諦めた3人の子育て中のパパぶーさんが、子育てや読書等の勉強の成果をアウトプットしていくブログです!ゆるーく更新していきます!

【日記】家族写真が地元の○○新聞と広報誌に掲載されました!!!

ガッツポーズを取って喜ぶ家族のイラスト(バラバラ)

 

はじめに

(わたくしぶーさんはツイッターでも情報発信しています!ぜひお気軽にフォローお願いします(^^)/)

 

今回の記事はぶーさん家の【日記】です!

 

さっくり読める内容になってます!

 

ぜひ、最後までお付き合いくださいね!

 

さっそくですが11/12(木)は、ぶーさん家にとって記念すべき1日になりました(^^)/

 

な・なんとぶーさん家の写真が地元の新聞および広報誌に掲載されたからです(>_<)

(広報誌の名前や新聞名は…秘密です!住んでる所ばれちゃう(-_-;))

 

まずは、掲載されるまでの経過について書いていきます(^^)/

 

地元の○○〇は毎月第二木曜日に新聞に折り込まれている地元の方ならみんな知ってる広報誌なんですが、その表紙は県内の家族が毎回掲載されます(^^)/

 

その広報誌に以前妻の友人家族が掲載されて、その友人が編集者の方に我が家を紹介してくれて今回の掲載となりました(^^)/

 

さらに広報誌が新聞に告知もしていて同じ家族写真が新聞にも掲載されました(^^)/

 

妻の友人に感謝感謝です!

 

撮影は、我が家の近くの植物園で9月に行ったのですが…

 

服装は11月号に掲載なので長袖長ズボンで秋冬感を出してくださいとの事でした。

 

これがけっこうきつくて、四国の九月はまだ暑い(-_-;)というか夏ですね!

 

子どもなら半袖半パン。大人でもTシャツにジーパンの時期に長袖長ズボンで子ども三人つれての撮影(^^;)

 

編集者の方やカメラマンさんが楽しく撮影できるように色々と声かけや工夫をしてくれたんですが、長男と次男は「暑い―」を連発し長女はカメラ目線がなかなか取れず…

 

かなり苦戦しました(^^;)編集者さんカメラマンさんごめんなさいm(__)m

 

でも、なんだかんだで私達夫婦はとっても楽しかったです(^^)/

 

あんなに沢山の写真をカメラマンさんに撮影してもらったのは「結婚式いらいだねー」と夫婦で盛り上がりました(^^)/

(結婚式したのは、もう10年も前になります・・・)

 

子供たちは、最初は楽しんでいましたが徐々に飽きてきてしまって最後にジュースを飲んだんですがそれが撮影で一番嬉しかったみたいです( ^_^ ;)

 

そんなこんなで楽しんだ撮影からいざ掲載された当日…

 

私、実は出勤するのが恥ずかしくて(^^;)

 

だってみんな新聞と広報誌朝見てぶーさん家の写真に気がついてると思うから…

 

朝一職場にはいると…案の定みんなに気づかれてました(^^)/

 

でも、みんな好意的な反応で

 

「かっこいいパパやねー」

「奥さんきれい(^^)/」

「家族の一生の記念やね」

「子どもさん3人ともお父さん似やねー」

「ぶーさん職場とちがってオシャレで最初わからんかったー(>_<)」

「写真うつりいいねー( ´∀` )」

 

等などとっても嬉しい反応ばかりでした(^^)/

 

職場では、毎日作業着なので…イメージが違ったみたいです(>_<)子ども達の服もとってもかわいいと褒めてもらえて嬉しかったです(>_<)

 

実は、撮影前日は…一家で着ていく服を選ぶ為自宅ファッションショーでした(^^;)

 

そしてスマホには、友達から同じく嬉しい反応が(^^)/

 

妻にも友達から沢山の嬉しい反応がありました(^^)/

 

一番すごかったのは長男の友達が広報誌を学校へもってきた先生やクラスの友達みんな

で見たそうです(^^)/

 

そしてみんな「かっこいいねー新聞とかのってすごいなー」と長男に言っていたそうで…

 

恥ずかしかったけど家族の記念になって良かったなぁと改めて実感しました(^^)/

 

皆さんも機械があれば地元広報誌に家族で出てみませんか?

 

家族の記念にお勧めですよ(^^)/

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます!

 

では、今回の記事はこの辺で!

 

また、次回の記事でお会いしましょう(^^)/