子育てパパぶーさんの勉強日記

1度はブログを諦めた3人の子育て中のパパぶーさんが、子育てや読書等の勉強の成果をアウトプットしていくブログです!ゆるーく更新していきます!

何も予定のない土曜日(^-^)

はじめに

今回の記事は日記です!

 

40歳になったぶーさんの休日の朝を書いていきます!

 

かるーく読めますので、ぜひ最後までお付き合いくださいね(^-^)

 

目次です!

 

 

 

f:id:buoochan3gou:20191229181847j:plain

 

1.今日は何も予定がない(^-^)

今日は久しぶりに予定が何もない土曜日です(^-^)

 

という事は、普段の土曜日はどんな事してるのか?

 

気になりますよね(^-^)

 

普段は、子供の陸上クラブに付き合ったり、マイホームの打ち合わせだったり幼稚園や学校の行事があったり皮膚科へいったりと忙しく過ごしております( ^_^ ;)

 

我が家と同じように、お子様がいるパパさんママさんのお家はだいたい同じだと思いますが、休日も何かと予定があって忙しいですよねー( ^_^ ;)

 

2.今日は何もない

毎週何かと予定がある土曜日ですが、今日はほんとに何もない(^-^)

 

と言う事で朝もゆっくり寝ようと思ってたのですが・・・

 

何故か6時頃に目が覚めてしまい( ^_^ ;)

 

妻も昨晩『何だか疲れがたまって(;_;)』

 

なんて話してたので、朝活ならぬ朝家事を実施しました(^-^)

 

朝家事と大層な名前を勝手にかかげましたが、ようはたまってる家事をこなしただけです( ^_^ ;)

 

まずは、昨晩散らかったままだった部屋の片付けをしました。

 

我が家はマンションで、朝はやかったので物音注意です!

 

そして溜まっていた洗濯物をたたんで収納します!(録画の鬼滅をみながらです)

 

次は、朝食と子供たちの着替えの準備(^-^)洗濯機をまわします!

 

ここで、家族を起こしました!

 

朝食が終わると、片付けと部屋の掃除機かけそして今は洗濯物をコインランドリーで乾かしてます(^-^)

 

朝からよく動きました。妻も少しはゆっくり休めたようで良かったです!

 

3.まとめ

Twitterやブログで交流されてる皆さんは、朝活されてる方が多くて尊敬します!

 

そんな方々を見習って??(^-^)今朝は朝家事を実行してみました!

 

朝から活動すると、スッキリ爽快で良い1日のスタートがきれますよ(^-^)

 

これが、毎日できれば嬉しいんですが(^-^)

 

最近は朝布団から出られなくて2度寝してしまうぶーさんです( ^_^ ;)

 

今日は、家族でゆっくり過ごしたいと思います(^-^)

 

皆さんも朝活や朝家事?やってみませんか(^-^)

 

では、今回の記事はこのへんで!

 

また次回の記事でお会いしましょう(^-^)