子育てパパぶーさんの勉強日記

1度はブログを諦めた3人の子育て中のパパぶーさんが、子育てや読書等の勉強の成果をアウトプットしていくブログです!ゆるーく更新していきます!

つらい事も嬉しい事もあった今日!

家族でタブレットを見るイラスト

 

はじめに

 

(わたくしぶーさんはツイッターでも情報発信しています!ぜひお気軽にフォローお願いします(^^)/) 

 

今回の記事は日記になります(^^)/

 

今日起きたつらい事や嬉しい事を書いていきますね(^^)/

 

ぜひ最後までお付き合いくださいね!

 

1.つらかった事

 

まずは、つらかった事からです!私ぶーさんは地方公務員として日々仕事に励んでおりますが、配属されているのが水道課になります。

 

 

そんな私の今日一番つらかった事は、ずばりお客様に検針員の方が怒られて泣きながら水道課に電話がかかってきた事です(>_<)

 

まず検針員という言葉を知らない方が大多数だと思いますので、説明から検針員とは毎月、お家にある水道メーターの数字を確認し水道使用量と料金をお客様にお知らせする人の事です。

 

昔は水道課の職員が検針を行っていたのですが、職員の削減もあり現在は大多数の自治体で外部に委託しています。

 

今日電話がかかってきた検針員の方はいつも本当に懸命に仕事をしてくださってる方で、決して十分とは言えない委託料以上に頑張って仕事して頂いてます。今日はたまたまトラブルになっただけだったのですが・・・

 

責任を感じて電話をしてきてくださって・・・

 

トラブルの内容は詳しく書けないのですが・・・不可抗力的な事で本当に気の毒でした。

 

電話ごしに話を聞くだけで何の力にもなれなれない自分が情けなくなりました。

 

それでも、電話の最後には元気を取り戻してくれたのが救いでした。

 

また明日から元気に検針してくださる事を祈ってます。

 

検針員の皆さん毎月ありがとうございます。

 

感謝感謝です。m(__)m

 

私もまた明日から精一杯頑張って仕事します!

 

日本の水道って世界一安全で美味しい水がでるんですよ(^^)/

 

その水道を維持する為に様々な仕事があります。そんな事も少しずつ記事にしていこうかな(^^)/

 

2.嬉しかったこと

嬉しかった事です(^^)/

 

それは、私の事をブログに書いてくださったブロガーさんの記事を読んだ事です(^^)/

 

その記事がこちら⇩

 

rikasa100906.com

 

ツイッターで交流させて頂いてるラブルさんの記事に登場させてもらいました(^^)/

 

ラブルさんの記事を読んで日記ブログをいいなぁと感じで日々起きた事もブログに書くようになりました(^^)/

 

ツイッターやブログで交流をもてた事も嬉しい事です(^^)/

 

日記ブログに興味ある方ぜひラブルさんのツイートをみてくださいね(^^)/

 

現在ぶーさん家は、マイホーム建設にむけてひた走っているので、マイホームについても記事にしていこうかな?

 

今回の記事は今日起きたつらい事嬉しい事を書いてみました(^^)/

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました(^^)/

 

では、また次回の記事でお会いしましょうね(^^)/